シジュウカラのコスプレしたくってよ。

少し前のわたしへ

拝啓 わたくし、長い間、鳥が嫌いだったのですが、最近急激に鳥が好きになってきました。

そこのあなた、身近な鳥なんて、カラスやハト、スズメだけなどと思っていませんか。

そこのあなた、可愛い鳥なんてペットかふくろうカフェにしかいないなどと思っていませんか。

そこのあなた、チキンは好きだけど、バードは嫌いなどと言っていませんか。

そこのあなた、バードよりマスタイチ派などと思っていませんか。

ちがうのですよ。
いるのですよ。
かわいい鳥はそこら辺の木にもいるのですよ。

案外庭の木とかに来るのですよ。
仕草やピチチチという声がかわいいのですよ。
庭は大切です。
だってかわいい鳥が来るのですから。
しみじみ庭は大切だと思います。
卒業してから気付きました。
遅いですよ、そこのあなた、気づくのが遅いですよ。

とりあえず、イチオシはシジュウカラですよ。シジュウカラのコスプレしたくってよ。ほほほ。敬具

現在のわたしより